スポンサードリンク

アルカリイオン水と逆流性食道炎

アルカリイオン水が、逆流性食道炎の症状緩和に効果があるといわれています。逆流性食道炎とは、胃酸などが胃から逆流することで、食道に炎症がおこる病気です。日本では、患者数はなんと1200万人も存在するといわれています。



アルカリイオン水は、ビタミンC・Eと同じような抗酸化作用があり、胃酸過多、腸内異常発酵、慢性の下痢などに有効性が認められています。



そのため、胃酸に侵されて発症する逆流性食道炎の症状緩和には効果があると考えられます。



それは、アルカリイオン水のアルカリ性によって、食道に逆流した酸性の胃酸を中和する作用や抗酸化作用によって、炎症を防いでくれたり、ストレスを抑制する作用によると考えられています。



逆流性食道炎の症状緩和のためのアルカリイオン水の飲み方としては、一度に大量に飲むよりも、こまめに飲むほうが腎臓にもやさしく、効果があるようです。



人は、1日1〜2リットル程度、食事とは別に水分補給することが健康にも良いとされています。特に汗をかく夏場には熱中症対策としても水分補給は欠かせません。



アルカリイオン水をその水分として、がぶ飲みはせず、200ml程度づつをこまめに摂ることで逆流性食道炎の症状緩和となり、健康効果も得ることが出来ると考えられています。



アルカリイオン水とピロリ菌 / アルカリイオン水と逆流性食道炎 / アルカリイオン水と洗浄効果 / アルカリイオン水の疲労軽減効果 / アルカリイオン水と寿命 / アルカリイオン水と抗老化 / アルカリイオン水と骨粗鬆症 / アルカリイオン水とがん / アルカリイオン水の効能・効果 / アルカリイオン水としわ / アルカリイオン水と糖尿病 / アルカリイオン水とアトピー / アルカリイオン水と痛風 / アルカリイオン水はご飯がうまい? / アルカリイオン水の効果・効能は?



細川式 自宅で1日10分30日!逆流性食道炎 胸やけ・吐き気・痛み・ストレス改善法〜慢性胃炎、胃潰瘍、胃アトニー、機能性胃腸症( ディスペプシア) 改善メソッド

スポンサードリンク

アルカリイオン水 最新一覧 By 楽天


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。